当事務所が交通事故の傷病・後遺障害に関する研究会をする理由とは
皆様、こんにちは。
これから当事務所のことや交通事故のことなどをいろいろと紹介していきたいと考えています。
当事務所が行っている研究会について
今回は、当事務所が行っている研究会についてです。
当事務所では、週に1度のペースで、弁護士4名に事務スタッフも加えた研究会を実施しています。
内容は、交通事故の傷病・後遺障害に関する医学的検討が中心です。
正当な後遺障害等級を獲得するためには医学的知識が必要
交通事故の損害賠償問題では、さまざまな場面で医学的知識が必要になります。
たとえば、自賠責から正当な後遺障害等級を獲得するためには、症状の原因分析や必要な検査の検討・画像の読影、時には医師との面談・文書照会による質疑応答も必要になります。
これらを支えるのは医学的知識です。しかもその知識は日進月歩で変化しています。
当事務所では、事務スタッフも含めてこのような認識を共有しているので、定期的に研究会を持ち、皆で医学的知識のブラッシュアップに努めているのです。
弁護士 倉田多佳子(令和元年10月31日 更正)
◆ ◆ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
交通事故に詳しい弁護士を大阪で探すなら
プロスト法律事務所
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中3-5-4,難波末沢ビル7階
フリーダイヤル:0120-258-308
営業:月曜~木曜 AM9:00~PM6:00、金曜はPM5:00まで
定休日:土・日・祝日
メールお問い合わせは24時間受付け
◆ ◆ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−